九鬼山’08.12.17 小雨

落合橋-杉山新道1号路-弥生峠-富士見平-九鬼山-紺場休場-札金峠-登山口-富士急田野倉

 本日二座目の九鬼山に向うも一向に雨の止む気配はないがいたしかたない。国道139号の落合橋から少し入ったところでは明治4年に東京電力の前身会社が建造したというレンガ作りの長い水路橋の下をくぐり、住宅の間を抜けて登山口の愛宕神社方向に入り、今回は愛宕コースでなく杉山新道1号路に取り付いた。
 なお、杉山新道2号路はどうやら廃道と化しているようだ。

杉山新道1号路から約50分で弥生峠に上がった。 峠から20分のリニア展望地からもぼやけている。
頂上直下の富士見平 その展望地からも真っ白
九鬼山頂上には登山口から1時間20分で登頂 北側ほぼ180度に展望あるが・・
急な下り地にガレ場あり、その後の紺場休場 札金峠方面はやや道が荒れていた。
山道から後にやや長い林道歩きが待っている。 山頂より1時間20分で登山口へ

 そして富士急田野倉駅まで半時間、雨中をとぼとぼ歩いてようやく駅の軒下でゆっくりとできた。最後は大月駅までまた移動して本日最後の岩殿山を目指した。

ホームヘ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送